南の島のベランダメダカ

ベランダでメダカを飼う大学生の日記

ウチの飼育環境

こんにちは


今日はメダカの紹介じゃなくて、私流の飼育環境を紹介したいと思います✌️


まず、親の飼育容器はホムセンに売っている13Lのプランターやコンテナボックスを使用しています



底床にはpHをメダカに適した状態にする溶岩石を使っていて、


さらに、浮き草やマツモを浮かべて水質の安定化を狙っています


溶岩石はホムセンで売られている富士砂を代用しても良いと思います


管理は基本1日2回の餌やりだけで、たまに採卵や足し水をします(◎_◎;)


管理がとても楽だと思いませんか?

それでも毎日卵をブリブリ産んでくれるので初心者の方にもオススメですよ👍


👇ポチっお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村